屋根の塗装工事といっても今では屋根を塗装するだけではダメです。
安全面から見ても足場をかけてしっかり足場用メッシュをかけないと工事はできないと思います。
ですので足場の費用と言うのは屋根の塗装工事と足場かけの工事を出した金額が屋根塗装工事と言う金額になると思います。
屋根塗装工事といってもトタンなのか、スレート瓦なのか、様々使用によって下地調整は異なります。
スレート瓦の場合はコケや汚れが出ていると思うのでしっかり高圧洗浄をあててから塗装を行わなければならないと思います。
スレート瓦はシーラーを塗装してから中塗り、上塗りと基本的には3工程の仕様が一般的です。
鉄板の屋根の場合はケレン(ペーパー掛け、ヘラでこする)を行ってからサビ止めを塗装していきます。
その上にスレート瓦と同じで中塗り、上塗りを塗装していきます。
これも同じく3工程の使用が一般的です。費用的なものですけれども、一般住宅約30坪位の建物で屋根の平米数が80平米だとします、足場が約18万円、スレート瓦の塗装は約15万円、鉄分の屋根の場合17万円、あくまでもおおよそなので参考までにしかなりません、大体の相場をざっくりとした金額を載せただけなので後は各会社でも、材料などでも異なります。
こちらに詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒屋根塗装 費用 相場

関連記事


    自宅の外壁塗装をしようと思った時に気になるのが外壁塗装の相場がどれくらいなのかという点です。 なぜなら、いざ家の外壁塗装をしようと思った時に思った以上に高い費用がかかるからです。 ですから、外壁塗装を…


    皆さんは、外壁塗装の重要性について考えた事がありますか? 外壁塗装は、大切な家を守るために絶対に必要な作業ですので、ある程度の年数を経過したら外壁塗装をするようにしましょう。 そもそもなぜ、外壁塗装が…


    築年数が10年を経過すると外壁が劣化してくるので外壁塗装をする必要が出てきます。 それにより築10年を経過したら外壁塗装を業者に依頼して外壁の修復を行いますが、実際に外壁塗装をしたらいろいろな効果が得…


    外壁塗装をする際には、性能などにより塗料が変わってきます。 性能から塗料を決めるのも大事ですが、やはり外壁の色も大事だと思います。 ですが、外壁塗装における外壁の色には、様々な種類がある上に、どのよう…


    住宅を少しでも住みやすくするならば、快適な暮らしを送るための努力をしなければならないです。購入したときは新築でとてもフレッシュなただずまいを醸し出しているかもしれませんが、何年も住めばその印象は薄れ…